作成者別アーカイブ: honkouji

紫色の毬

20150629紫色の愛らしい毬を眺められるのもこの梅雨時期の楽しみです。

廻廊の廻りに色付く紫陽花を是非眺めにきてください。

 

 

 

緑の絨毯

20150627

ゴールデンウィーク頃に植えた稲もすっかりと緑の絨毯となり

当山の辺り一面を彩っております。

秋の日に穂を垂れ金色の野原になるのもまた楽しみです。

啓蟄

昨夜の雪も消え始め

穏やかな日差しが見えはじめております。

新潟市内の中学校では卒業式とのことで

新たなる旅立ちの門出を祝うようです。

冬籠りの虫たちが土から這い出てくる陽気に

なってくれるでしょう。

 

冬に咲く花

20150210

 

チラチラと舞い降りる白い花も

終盤に差しかかかったかと思いきや

今朝は、ご覧の様な冬に舞い戻りました。

午後になれば瓦の雪も落ちるかと思いますが

春はまだまだ先でしょうか。

あと二日もすれば

20150202

 

降ったり止んだりの日が続いています。

多くの雪が積りはしないですが

境内はご覧のような雪景色

まだまだ寒い日は続きますが

あと2日もすれば立春です。

春の足音が少しずつ聞こえはじめると良いのですが。

 

おはようございます。

おはようございます。本日はとても良い天気になりました。寒の入りからもう数日が経ちましたがまだまだ、雪の影響は大丈夫なようです。12月の雪が嘘みたいです。とはいえ、まだまだこれからが日増しに寒くなっていきますので、風邪をひかないよう充分に気をつけてください。お参りなさるかたは、しっかりと防寒をして来てください。

過ぎ去りし日々は瞬きの如く

ホームページを立ち上げてから早いもので

1年が過ぎました。

中々更新できず楽しみにされている方には

大変申し訳なく思っております。

これからは改め、楽しみながら時々の更新を

させていただきます。

 

hon_1

 

秋空のもと カメラを手に取ってみました。

hon_2

 

愛らしい色で咲く 椿もまた見事

次回をお楽しみに